月別アーカイブ: 2014年7月

ビールのお供にピッタリ!米久のプチ餃子


米久7月

今回商品を紹介していただくのは、米久の岩野さんです。

米久と言えば食肉加工品で有名なメーカーさんですね。「ギャートルズのお肉」のようなユニークな商品も扱っています。(興味のある方はこちらへ)

今回はお肉ではありませんが、こちらもなかなかユニークなものとなっています。

まず冒頭の写真が「えび入りプチ餃子」です。1個約8gの一口タイプの揚げ餃子となっています。

8gというと、見た目としてはかなり小さく、かわいらしい感じです。ですが、口に入れてみると、皮のパリッとした食感の後には、エビのジューシー感と共に、しっかりとした風味が口の中に広がります。

まさにビールのお供にピッタリといった商品で、これ単品で提供しても良いでしょうし、ひとつが小さく量の調整がききやすいので、他の揚げものと盛り合わせなどでも使い勝手の良いものだと思います。

この商品には、食べる方にもお手軽感があるというか、ついつい手が伸びてしまうような魅力があります。スナック菓子感覚で、いつの間にか量を食べてしまうパターンですね。仕事帰りのスーパーなどで、缶ビールとこのプチ餃子を買っている自分が想像できるような商品です(笑)

yonekyupao01

 

続いては「海鮮パオ」。こちらは1個7.5gの揚げ焼売です。

こちらはシュウマイということで、餃子よりも具材感が感じられます。海鮮の風味が香ばしく、食欲をそそります。 おつまみとしてはもちろんの事、お弁当にも合いそうです。

さらに同じシリーズで「枝豆パオ」もあります。一番下の写真を見ていただければわかるように、枝豆の緑がきれいで、見た目的にも夏にピッタリな商品となっています。

この3商品共に、凍ったままの状態で、170~180の油で、わずか2分揚げるだけのオペレーションです。プチだけに調理も簡単なのは、かなりメリットがあるのではないでしょうか。

また、器を工夫すれば、男性だけではなく、若い女性のニーズにも合う商品だと思います。客層に合わせて様々な売り方の可能性がある、工夫のしがいがある商品です。

<コメントは食材カタログFaceBookでお待ちしております。>

yonekyupao02