月別アーカイブ: 2015年8月

◆日東ベスト「大きなサーモングラタンカツ」


nittobest_.salmonjpg8月も終わりに近づいてきました。

あれだけ猛暑が続いていたのに、急に涼しくなり、秋の気配がしてきています。ここまで気候が急変すると、メニューの入れ替えなどが非常に難しいですね。ひとつ先の季節の旬を、常にチェックしておく必要があることを実感します。

というわけで、今回は秋の旬メニューのご紹介です。

秋と言えば、多くの食材が旬を迎え売り上げが伸びる季節ですが、その旬の代表のひとつが「秋鮭」です。

日東ベスト「大きなサーモングラタンカツ」は、ハムの上に秋の味覚サケとグラタンを組み合わせたソースが入った、ちょっと変わり種のカツです。

他の料理でも分かる通りサーモンとクリーム系の相性は抜群!ホワイトソースのコクと甘みがサーモンの美味しさを一層引き立てます。まさに秋から冬にかけてピッタリの商品です!

食べ応えがあるので、お弁当や中食のおかずの主役になれるアイテムとなっています。


◆味のちぬや「よこすか海軍カレーコロッケ」


yokosuka

コロッケ大手、味のちぬやの人気商品「よこすか海軍カレーコロッケ」がリニューアルして帰ってきました。

元々、ちぬやのコロッケの中でも非常に人気の高い商品でしたが、供給ラインの都合で、一時休売になっていました。

リニューアル後は、今までの押し抜き型から包あん型のクノーデルタイプに変更。20種類以上のスパイスを使った本格的なカレールーが、中具の中心にぎゅっと詰まったことで、カレー感が一層パワーアップしました。

さらにそのルーをマイルドなカレー風味のポテトで包んだ二重構造で、食感もさらによくなっています。

販促物として、写真のように横須賀の海を連想させる青い袋が1個に1枚内添しています。

この「よこすか海軍カレーコロッケ」をはじめとして、休売になっていたご当地コロッケが8月から復活しています。

ちょっと変わったコロッケが欲しいという方は、是非検討されてみてはいかがでしょうか?